1.日時   2006年5月4日 (
2.場所   にかほ市(JCC#0414)
3.周波数  1.9〜430、Satelite

4.QSO率(局/min)   0.50  186QSO/370min

秋田県移動4日目でした。宿の0412大仙を7時頃に出発。R105〜R7
経由で走行しました。途中で土産を散策していたら遅くなり、危うく9時
台のVO-52に遅刻しそうになったので、場所はサッと見つけた旧;象潟
町の畑脇になりました。結果的には途中の旧:金浦町付近がFBでした。

当初はSatelite終了後に1R9フルサイズ張れる場所に変更予定でした
が面倒となり、そのまま10〜430にQRVしてました。
 
                      鳥海山が少し見える場所

この日は前日と違ってCondxが全くNG。PMになっても開ける気配がな
いので移動先でQSL整理してました(^^;。途中リアルタイム系で連絡を
とりながら14〜28あたりを巡回してましたが、お馴染み各局でも苦しい
くらいでした。

その中でも移動で襲撃してくれたJL7AIAさんは〜430まで完全にGWで
FBでした(にかほ10〜430Tnxでした)。
 

夕方まで粘っていればCondxが上がると推測してましたが、今晩の宿
を0503鶴岡にしてしまったので、一度撤収しなるべく南下するため秋田
〜山形の県境付近まで移動してLBフルサイズを展開〜QRVしてました。

LBは当初は結構呼ばれましたが、既に需要は満たされている?のか
ポツポツとなり、19時前には撤収して宿の0503鶴岡に向かいました。


back


HOME