1.日時   2004年 5月 1日 (土)
2.場所   東田川郡 立川町 ( JCG#05007 )
3.周波数  7〜28 MHz  CW


4.QSO率(局/min)   0.93   70 QSO/75 min

 宿のJCC#0503から出発し、途中Whipで何箇所かサービスしながら移動してロケ
の良さそうな田圃中でINVを展開しました。ロケ的には良かったのですがはやりCONDX
は不発。ここでも7MHzを中心にサービスして早々に次ぎの場所へ移動しました。

 
後方は風力発電のようです
 
                           信号待ちでget


1.日時   2004年 4月 30日 (金)
2.場所   東田川郡 櫛引町 ( JCG#05007 )
3.周波数  1.9〜28 MHz  CW


4.QSO率(局/min)   0.76   84 QSO/110 min

 過去にも7upでQRV(下記参照)しましたが、リクエストがあったのでローバンド主体
でQRVしました。広い田圃周辺をウロウロしてロケの良い土手を発見したので速攻で
LWを展開しました。ちょっと長居をしましたがやはりローバンドは快適に呼ばれました。

 
ロケの良い土手の上からQRV              後ろは「月山」
 


1.日時   2004年 4月 30日 (金)
2.場所   東田川郡 羽黒町 ( JCG#05007 )
3.周波数  7〜28 MHz  CW


4.QSO率(局/min)   0.69   55 QSO/80 min

 こちらはQSOバンクのリストでQRV少ないようだったので予定に入れてました。場所
は沢山ありますがあえて広い農道?からQRVしました。夕方のScがあったせいか
ハイバンドも結構FBに来てました。
 

 
この送電線の影響がありました              お決まり代行


1.日時   2004年 4月 30日 (金)
2.場所   東田川郡 朝日村 ( JCG#05007 )
3.周波数  7〜28 MHz  CW


4.QSO率(局/min)   0.71   64 QSO/90 min

 リクエストによりQRVしました。当初whipでQRV予定でしたが、予定より早く到着し
たのでINVを展開しました。CONDXは不発だったので7MHzメインでQRVしてました。

平日なため呼ばれ方はポツポツでしたが、リクエストのあった方とQSOできたので
一安心でした。
 
土手からQRV
 
                          R112でget


1.日時   2001年 4月 30日 (祝)
2.場所   東田川郡 櫛引町 ( JCG#05007 )
3.周波数  7〜28 MHz  CW

4.QSO率(局/min)  1.37

 午前中の0508で遊びすぎた?ため、こちらでのQRV開始が遅くなって
しまいました。月山付近のすごい積雪を見ながら途中少し観光をし、もう
少し宿泊先であるJCC#0503付近でQRVする予定でしたが、時間がない
ので、R112から少し入った得意?の田圃脇からでした。

取りあえずANTは東西に展開。ロケGood&夕方&CONDXGood&連休最
終日で過去最高QSO率でした。Scが出ていたのも良かったようです。

  
 通行車には迷惑?な田圃脇                    モービル後方がR112

etc 

・訪問者

 運用中、同じ軽トラが何回も通ったので?と思ったら、何をしてるのか質問
されました(毎度ですが)。その後お決まりの「どこまで飛ぶんだ」談義をして
ました。チャリンコおじさんにも質問されたり、地元ギ*ルにはジロジロされま
した。

移動証明看板撮影NG

 遊びすぎたためと、宿泊先チェックインのためお決まり看板撮影できません
でした。


back


HOME