1.日時   2003年 8月14日 (木)
2.場所   新井市( JCC#0817 )
3.周波数  7〜50 MHz

4.QSO率(局/min)   0.34   66 QSO/195 min

 お盆移動?2日目でした。朝、宿泊先JCC#0822から出発。R18を取り合えず長野
方面に走り、コンビニで食料を確保した後田圃付近をウロウロ。R18から少し入った
信号付近に造成中の道路があったのでそこからQRVしました。

本日も朝から雨で降ったり、止んだり。ここまできてWhipだと寂しいので雨の中でINV
を展開しました。CONDXは6mで北方面が開けてたり、18/21あたりで3エリアが聞こ
えてましたので、そこそこ良かったようです。

QRV開始していつものようにQSYリクエストをもらい、14MHzにQSYしてSWRを見ると∞。
「おかしいなぁ」と2、3回外に出てGiboshiをチェックするが異常なし。結局調べたらRIG
にINVの同軸をつないでなく、10MHzのWhipのままになってました(^^;。

この時期にしては10MHzで近距離が開けていたので、そこそこQSOして引き上げまし
た。
 
R18から300〜400mくらいの場所
 
                          「おきまり」は車内から手抜き撮影


back


HOME