1.日時   2002年 12月8日 (
2.場所   南埼玉郡 白岡町( JCG#13009 )
3.周波数  7〜50 MHz

4.QSO率(局/min)   0.77   161 QSO/210 min

 今回は近場でちょっと方向を変えて移動してきました。以前13009/菖蒲町は移
動した事があったので、町村単位で移動した事のない白岡町へ行ってきました。当
初、12/7移動予定でしたが、天気がBFなので変更し、12/8に決行しました。

朝9:30頃出発し、モービルで40分で現着と超お手軽でした。CONDXは朝方良くな
かったようですが、QRV開始の11JST頃はすっかり近場が聞こえてました。ANTを東
西に展開できた事もあり、近エリアが599++でした。

さて、今回は1つ問題が発生しました。最近不調のPC(未だDOSでロギング(^^;)の電
源が入らず、これでもか!と言うくらい叩いてみたがNG。結局手書きでした。今回は相
手方のNameを打たなかったのはこのせいです(^^;。

一方、QSO率は結構FBでした。昨年も12月1週の移動はFBで(移動日記16群馬
県参照)、忘年会あけやら、寒いやらで家でのんびり無線している方が多いせいか
なと思った移動でした。

 
得意の田圃脇。
 
久々の紙ロギング
                今回はお決まり代行


back


HOME