1.日時   2003年 10月 19日 (
2.場所   坂戸市( JCC#1339 )
3.周波数  7〜28 MHz

4.QSO率(局/min)   0.57   34 QSO/60 min

 当初は移動しない予定でしたが、天気とCONDXにつられ行ってきました。前回と
同じ場所では面白くないので場所を変更し、R254から近めの田圃脇でANTを展開
しました。15時頃からQRVでしたがすでに10MHzの近場はスキップ。まだまだ安定
しないようでした。

 
越辺川近くからQRV                  勉強になりました



1.日時   2002年 11月 4日 (
2.場所   坂戸市( JCC#1339 )
3.周波数  7〜28 MHz

4.QSO率(局/min)   0.59   41 QSO/70 min

 いつものように田舎(JCG#16001)からの戻り途中でのQRVでした。また最近試験
しているフローティング電源の試験運用でした。場所は運動公園向かい側の田圃
脇からQRVで、設営当時はおだやかでしたが、撤収時は強風でポールがしなる程
でした。

目的のフローテングは前回失敗したため、今回はバッテリー交換、ターミナル取付、
ブリッジ挿入して運用しました。結果は今回はうまくいき、「597」は頂きませんで
した。
ブリッジは結構容量の大きいもの(25A)を入れましたが、かなり熱くなるので
変更してみようと思います。

これで18/21の電源落ちがなくなったので一安心でした(^^)。

 

 
フローティング。右上がブリッジ。           お決まり代行


back


HOME