1.日時   2004年 03月14日 (
2.場所   さいたま市大宮区( AJA#134403 )
3.周波数  1.9〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   1.0   110 QSO/110 min

 2月末から実施している?「さいたま市」ローバンド移動の4カ所目、大宮区から
でした。場所は下の11月と全く同じ場所からでしたが、今回は私有地?のオーナー
の方が居て、あえて許可をもらってQRVしてました。

おまけに門封じ込み用?の「パワーショベル」の操作をするという変わった日でした。
CONDXはそこそこだったようですが、さすがに日曜の夕方は呼ばれますので率的に
はFBでした。
 
前方奥の重機を操作しました              「区」ですが1R9フルサイズも余裕


1.日時   2003年 11月9日 (
2.場所   さいたま市大宮区( AJA#134403 )
3.周波数  7〜144 MHz

4.QSO率(局/min)   0.83    66QSO/ 80min

 AMに地元で「清き1票」を済ませて、こちら(134402)まで戻り、リクエストがあった
ので移動してきました。下記と同じ場所でしたが、前回は工事中だった道もさすが
6ヶ月経過すると完成しており、通行の邪魔にならない道脇からQRVしました。

前回(下記)と垂直方向、ANTは東西に展開できたので結果的にはFBでした。15時
頃からQRV開始しましたが、10MHzはやや近場がスキップぎみでしたが14upは結構
FBに各エリア聞こえてました。

 
場所的には5月と同じ                 霧雨で済みました


1.日時   2003年 5月5日 (
2.場所   さいたま市大宮区( AJA#134403 )
3.周波数  1.9〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.66    102QSO/ 155min

 前回(下記)はALLJA開催中に移動してしまったので、「リベンジ」的に移動して来ま
した。場所は4/29と全く同じで、モービルの方向が変わっただけでした。夕方なので
もう少し呼ばれるかなと思いましたがまずまずでした。CONDXはあまりパッとしません
でした。

144MHzは原因不明の回り込みでQRVできませんでした(SRI)。どうもLW設備との相性
が良くないようです。
 
左が144/430、右が50のWhip           LW部材群


1.日時   2003年 4月29日 (
2.場所   さいたま市大宮区( AJA#134403 )
3.周波数  1.9〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.49    118QSO/ 240min

 リクエストの多い「大宮区」の下見でもと言うことで出かけました。場所は1/30000
の地図で毎日研究した?場所に行ってみました。カーナビで検索しながら到着する
と思ったよりGoodで、こちらも「1R9フルサイズOK」な場所でした。下見のつもりでした
が4hも遊んでました(^^;。

取り合えずいつものようにLW+SG230でQRV。CONDXも良くなくさらにALLJA開催中
ということもあってあまり呼ばれずでした。それでもリクエストあった方とQSOできたの
で結果的に良かったようです。
 
後方左は「自治医科大」                左は「芝川」、その向こうは「大宮自動車教習所」
 
暑いので「木陰」を確保(^^)              「天沼町」からでした


back


HOME