1.日時   2004年 3月13日 (
2.場所   さいたま市見沼区( AJA#134404 )
3.周波数  1.9〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.53   171 QSO/320 min

 最近は「さいたま市」のローバンド区巡り?をしてしるので、週末にQRV予定のある
4210壱岐市の追っかけを兼ねて移動しました。前回と同じ場所では面白くないので、
ロケの良さそうな場所を選びました。

ここは300mも行けば浦和区で、今年のオール埼玉(コンテスト日記、2004.1月参照)
でQRVした場所の近くからでした。ANTはHFはLW、50〜430はWhip、1200は18ele
loopからでした。

肝心のcondxは今一かなと思いましたが、4210壱岐市は貧弱?な設備な割には1R9
、7〜18までQSOできました。ここ134404もまだ要求があるらしく、1stな方も結構おり
ました。
 
前は「新大道橋」                   「上山口新田」地区からでした
 
                          近くで「太鼓」の練習とかしてました。


1.日時   2003年 4月20日 (
2.場所   さいたま市見沼区( AJA#134404 )
3.周波数  1.9〜50 MHz

4.QSO率(局/min)   0.47   47 QSO/100 min

 前回WhipでQRVしたところに、今度はローバンドも含めて移動しました。WXが不
安でしたがなんとか持ちこたえました。CONDXも今一パッとしなく、QRVが多かった
「区」のせいかあまり呼ばれずでした。

「区」ですが住宅造成地のようで無線には快適な場所でした。何年後には団地にな
りそうな雰囲気な場所でした。

 
「丸ヶ崎」地区です。
 


back


HOME