1.日時   2004年 3月27日 (
2.場所   さいたま市桜区(AJA#134406 )
3.周波数  1.9〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.61   166 QSO/270 min

 「さいたま市」ローバンドシリーズ5弾でした。昼間は引越の準備をし、ある程度
準備が終わったので行ってきました。場所は下記2003/5/10と全く同じ場所から
でした。今回は時間に余裕があったのでVUHFはもう1本ポールを伸ばしました。

期待していた夕方のCONDXですが、どうやら先週とは違ってあまり良くないようで
した。設備的には1.9〜1200まで可能でしたが、1.9〜7中心となってました。また
WXがFBだったせい?か、ローバンドでもあまり呼ばれない感じでした。
 
「浦和、昭和地区」でQRV
 


1.日時   2003年 6月1日 (
2.場所   さいたま市桜区( AJA#134406 )
3.周波数  7〜50 MHz


 2回目の「桜区」でした。当初、134408/南区運用に行ったのですが地図で予想し
た場所が進入禁止で通行できなく、1hくらい付近をうろうろしてましたが良い場所が
ないのであきらめ、帰りがけに桜区からQRVしました。

台風の影響か、降ったり止んだりの天気でCONDXは10MHzからQRVするがNG。18
/21あたりがそこそこ国内が開けているので久々にSSBにQRVしてました。15時頃
になり、そろそろ帰ろうかと思っていた頃に10MHzで近場で599+!。少しサービス
してQSYリクエストにより18upに行くと3エリアが開けてました。結局18/24のSSBで主
に遊んでました。

これからの時期SSBも良いなぁと思った1日でした。


いつもの田圃脇からでした

新導入のタイヤベース。角度が調整できどこでもポール
が垂直にできます(VY FB!)。

1.日時   2003年 5月10日 (
2.場所   さいたま市桜区( AJA#134406 )
3.周波数  1.9〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.93   199 QSO/215 min

 日中はCONDXが良くないので、今回も夕方から移動しました。ちょっと時間がある
ので、行く途中に134405/中央区の下見などをしながら現地へ(やはり場所が難
関)行きました。現地は以前JM1LRA局が移動した場所で、事前に情報をもらってい
たので安心でした。

今回は以前の2スト発発をJM1LRAさんに渡す予定があり、現地で雑談、相互QSO
などしていました。日没寸前?頃からQRV、ローバンド中心でしたが結構呼ばれま
した。

 
田植えの時期です。左奥モービルはJM1LRA局


back


HOME