1.日時   2002年 12月13日 (
2.場所   稲敷郡美浦村( JCG#14001 )
3.周波数  7〜144 MHz

4.QSO率(局/min)   0.76   108 QSO/140 min

 茨城移動のJCGのこりも4郡(14001、14003、14004、14006)となり、比較的近くで
QRVが少なさそうな町村に行ってきました。WXは快晴、道もそこそこ流れていてほぼ
予定通りに現着しました。

場所は霞ヶ浦から300〜400mくらいのようで、ロケ的にはFBでした。肝心のCONDX
はと言うと開始当時は10MHzで近距離が聞こえてましたが、1hくらいしたらすぐにスキ
ップしてしまいました。例年だともう少し良いハズなのですが。
 
広い村道?からでした。
 
風が強かったです


1.日時   2002年 12月13日 (
2.場所   稲敷郡桜川村( JCG#14001 )
3.周波数  7〜50 MHz


4.QSO率(局/min)   0.80   57 QSO/70 min

 上記美浦村から場所的には30分くらいで到着しましたが、「おきまり看板」が設置
していなく、ちょっと方向を変更して撮影してきたのでQRVが遅くなりました(^^;。

適当な田圃脇を発見したのですぐに妥協。早々にANTを展開してSWをON。やはり聞
こえなく、スキップしたままの状態でした。どうやら本日はかなりCONDXが良くないよう
で、7MHzメインになっていました。

それでもQSYしてお馴染み各局から呼ばれたため、そこそこ率は良かったです。
 
ANTは東西に展開
 
ここは風が「弱」でした                        おきまり。トラックがぶつかった?ようです。


1.日時   2002年 12月13日 (
2.場所   稲敷郡東町( JCG#14001 )
3.周波数  7〜28 MHz

4.QSO率(局/min)   0.46   23 QSO/50 min

 
上記桜川村のお隣なのですぐに場所は見つかるだろうと思ってましたが、なかな
か良い場所がなく時間もないので妥協しようと思っていたところにFBな場所があり
ました。

日も落ちているので早々にANTを展開。CONDXもかなり落ちていて、7MHzでなんと
かQSOできる状態でした。7/10ではリクエストのあった方となんとかQSOできました。
1R9フルサイズを張りたくなるロケでした。
 
ANTは南北に展開でした。


 
ローバンドには最高のようです                  おきまり。手抜きで信号待ち車内から


back


HOME