1.日時   2003年 10月4日 (
2.場所   鹿島郡旭村(JCG#14002 )
3.周波数  7〜28MHz

4.QSO率(局/min)   0.70   63 QSO/90 min

 夕方、CONDXが良かったらQRVしようと思っていた場所ですが、14時くらいでまだ
近場がスキップしていなかったので、こちらに向かいました。

こちらも田圃が沢山あるかなと思っていたのですが、どうやら畑がメインのようでなか
なか場所がなく、うろうろしているうちに隣町(鉾田町)に入ってしまう直前でパーキン
グスペースを発見。ちょっと目立つけど妥協してANTを展開しました。

このような側に電線がある場所はSWRが落ちない経験があった(02県、JCG#02007
参照)のですが、ここもやはり7/10MHzがSWR2.0近くありました。

15:00頃からQRV。期待してCQを出して見ますがすでに同エリアは不安定で開始20分
くらいでスキップしてしまいました。秋CONDXには「まだちょっとだなぁ」と感じました。

 
何か広い畑の脇でした                 夕方という事でItaryからも呼ばれました
 
ちょっと目立つ場所                  「絵」になる看板


back


HOME