1.日時   2003年 11月2日 (
2.場所   那珂郡緒川村(JCG#14008 )
3.周波数  7〜144MHz

4.QSO率(局/min)   0.91   100 QSO/110 min

 下記瓜連町から1h程走り「下小瀬」という地区にて土手を発見。どうやら土手は東西にANT
が展開できないのであきらめ、もう少し奥へ行ってみました。すると得意の田圃がありANTも
東西に展開できるのでここに決めました。

道幅も広いし、通行量も少ないのでポールをFull Up。昼飯を済ませて12:30頃からQRVし始め
ましたが、バンド内は局数が少な目。全国的に天気がFBなせいか、お出かけの方が多かった
のかなと思いましたが、13時頃になったら急に呼ばれました(食休みでSWを入れた方の影響?)。

AMの瓜連町より長居してましたが、やはり呼ばれ方が少ないので14時頃に撤収しました。
 
今回の中で一番のロケでした
 
ここも半袖                         御前山村との境目で撮影


1.日時   2003年 11月2日 (
2.場所   那珂郡瓜連町(JCG#14008 )
3.周波数  7〜144MHz

4.QSO率(局/min)   0.93   84 QSO/90 min

 今回の宿泊は1401市内でした。宿泊先を7:30頃出発しましたが、やはり初めて来た所なの
で裏道がわからず、結局R118を行くことにしました。途中まで快適でしたがある場所から予期
せぬ渋滞!。

時間がもったいないことやクラッチ操作が辛い(^^;ので途中から適当な裏道に行って見ましたが
これが正解。ロケの良さそうな田圃脇で設置にかかりましたが、意外に通行量が多く狭い道で
迷惑。結局場所を変える事にしました。

結局「古徳」地区というR118近くからQRVしました。ここも道幅は広いのですが通行量が多かっ
たのですが時間がないので妥協。スライドする方にはちょっと迷惑でした(スイマセン)。

さて肝心のCONDXはGoodで近場が599+。もう少しQRVしたかったのですが地元の方に迷惑
なのでQSY2巡ほどで次の場所へ移動しました。
 
「古徳溜池」近くだったようです                 WXはかなりGood
 


back


HOME