1.日時   2003年 11月15日 (
2.場所   行方郡麻生町(JCG#14009 )
3.周波数  7〜28MHz

4.QSO率(局/min)   0.95   38 QSO/40 min

 下記、北浦町の隣町なので20分くらいで到着しました。ここも畑は沢山ありますが
田圃はなく、畑中をウロウロしているうちに工事中の道路を発見。すでに16時近いの
でここで妥協しました。

時間もないのでサッと設営しSWをON。相変わらず近距離はスキップしていて、10MHz
で同エリアが559くらいでQSOできるCONDXでした。それではと7MHzに下がってみても
あまり呼ばれず、どうも今週はお客様が少ないようでした(天気が悪かったので期待は
してましたが)。
 
「行方」という地区でした              ちょっと目立つのでポールは一段低く
 


1.日時   2003年 11月15日 (
2.場所   行方郡北浦町(JCG#14009 )
3.周波数  7〜50MHz

4.QSO率(局/min)   0.75   79 QSO/105 min

 AMのJCG#14010からR355〜R354と走り、30分くらいで到着しました。ここは田
圃脇にしようと思ってましたが意外に田圃がなく、畑ばかりでした。「お決まり」を撮影
して近くに農道があったので適当に曲がり、時間もないのでそこの道脇でANTを展開
しました。

なお、ここの選定は以前14009玉造町はQRVしたことがあった(1998年)ので、QRVし
た事のない北浦町にしました。

RIGのSWを入れるとAMよりは聞こえていて、30分くらいは近場が聞こえてましたが
またすぐに近距離はスキップしてしまいました。どうも今週はそこそこ開けているけど
お客様(お馴染み各局)が少ないようでした。呼ばれ方が今一でした。

それでもと10MHzで粘っていると携帯に着信あり。JA7KJR局からでした。どうも10MHz
の14009麻生町がないとの事なので、夕方QRVすることにしました。

 
適当な道脇
                    前方300m程でR354
 
左に400mも行けば「玉造町」           お決まり


back


HOME