1.日時   2003年 11月2日 (
2.場所   西茨城郡七会村(JCG#14011 )
3.周波数  7〜144MHz

4.QSO率(局/min)   1.1   83 QSO/75 min

 早めに帰ろうと思ってましたが、いずれにしろ渋滞につかまる事はわかっていたので、もう
1カ所QRVすることにしました。近くの七会村がQRVが少なさそうなので決定。カーナビで検索し
緒川村〜御前山村〜七会村のYAMA越えルートを選択しました。

これがまた超狭い林道で3回くらい「これはスライドできん」と思ったくらいでしたが、なんとか交
わしました(^^;。一番恐かったのはポルシェが来た事です。

クネクネ道をクリアし、やっと民家も見えた「塩子」という地区の田圃脇でQRVしました。時はす
でに15:30。慌ててANTを展開しSWをON。まだ近場が聞こえていて、結構快適に呼ばれました。
やはり夕方は呼ばれるようです。ここは時間が遅くなった事もありますがQSY2巡程で撤収しま
した。この日はきっかり17:00頃まで同エリアが10MHzにで599+でした。
 
左は小川?、右は田圃でした
 
散歩隊が2、3組いました                   イタズラされてました。看板ファンには辛いですhi。


1.日時   2003年 2月23日 (
2.場所   西茨城郡岩間町(JCG#14011 )
3.周波数  7〜144MHz

4.QSO率(局/min)   1.23   147 QSO/120 min

 AMのJCG#14012から近い場所ですが、なかなか良いポイントがなく1h程走った
ところで、農道を発見しANTを展開しました。風もAMよりは弱くなりANT設置&QSY
が楽でした。

JCG#14011は自分的にもWARCのQSOが少なく、結果的に結構呼ばれました。QRV
開始が14:30頃になったせいか、QSYを1巡(7〜144)したところで10MHzは近場が
スキップしてました。

AMのJCG#14012にて18MHzでの電圧ドロップで失敗したので、ここでは開始から
バッテリーをフローティングをしながらQRVしてました。

 

 


back


HOME