1.日時   2004年 11月13日 (
2.場所   安蘇郡田沼町(JCG#15002 )
3.周波数  1.9〜28 MHz

4.QSO率(局/min)   0.86   125QSO/145min

 予定では暗くなる前にQRV予定でしたが、下記15002葛生町で遊びすぎたため
現着が遅くなりました。こういう時に限って場所が見つからず隣町ですが30分くらい
ウロウロしました。これはあきらめかなと思っていた頃に広い田圃を発見。時間が
遅いので予定変更でLW展開でローバンドにQRVする事にしました。

17時ちょっと前からQRV。今日は天気が良かったせい?か移動局が結構QRVして
ます。自分もその中に混じって3R5/1R9を行ったり来たりしてました。帰路もあるの
で18時半頃撤収しようと思いましたが結局19:30まで遊んでました。

 
場所は道の駅の近くでした
 


1.日時   2004年 11月13日 (
2.場所   安蘇郡葛生町(JCG#15002 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.92   147QSO/160min

 AMの1503栃木市から10分程で現着しました。ここは過去に移動した事があった
場所だったので楽でした。例の「職質」も心配なしでした。

ANTをサッと展開してまず腹ごしらえしながら7/10の様子を伺います。どうやら本日
はPMになると10MHzは近距離がスキップしてました。食後取りあえず7からスタートし
てみるとまずまずの感じで呼ばれました。その後10〜14〜18とQSYしましたが、これ
またハイバンドはFBで各エリア良く聞こえてました。調子に乗って1200までQSYしまし
たがやはりWhip+平地ではQSOできずでした。

予定より長居して次ぎの場所へ行きました。
 
向こう奥がR293。
 
角度調整付きタイヤベース。お気に入りです。        朝方R293で撮影


back


HOME