・日時   2009年2月7日 (土)
・場所   栃木市(JCC#1503)、大平山
・周波数  144〜1200
 


1.日時   2007年6月9日 (土)
2.場所   栃木市(JCC#1503)、田村町 地区
3.周波数  10〜430、Satellite
4.QSO局(Satellite)


 ・9時VO52  AHA COP XCU QXB MGU FQV KQJ GKZ LRA JTN JTE BML
          PHE AEO FWT WLV CQH
 ・11時VO52
 GKZ JHP JTE BML UED RNN
 


1.日時   2004年 11月13日 (
2.場所   栃木市(JCC#1503 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.96   67QSO/70min

 4年くらい前、まだGiboshiを導入していない頃に一度移動したことがありましたが
暫く行ってないし、お客さんも変わっている事なのでフラッと行ってきました。当日は
固定を7:00時頃出発しいつものR50〜R293で行きました。9:30頃からのQRV予定
でしたが、トロトロ走っていたせいか現着したのが9:30。これは時間ないなぁと思い
場所はサッと決めました(これが後で不幸に(^^;)。

場所はR293から200m、民家も近い状態でちょっと目立つかなと思いましたが時間
がもったいないのでサッとANTを展開。今回はどうやら10MHzがそこそこ近距離が
開いているので10からスタートしました。

HFハイバンドもかなりFBで14〜18とQSYしてましたが、18のQRV中に問題発生!。
前方から1台の何処かで見た服装の方がやってきます。そうです「お巡りさん」でした。
何やら近くの住民から2、3件電話通報があったようで、どうやら自分は怪しいヤツだ
と思われたようです。「アマチュア無線やってます〜」と言うとすぐに納得されて、一安
心でした。なにやらこの付近で怪しい人がいるようで勘違いされた?ようでした(そ
もそも「今日はハイバンド最高!」と一人でニヤニヤしている時点で怪しいですが(^^;)。

今回のお巡りさんは優しい方で「すぐにと言わないので、速やかに撤収してね!」だっ
たのでその後1hも遊んでました(^^;。でも遠くから住民に監視されていた気がしたの
で早々引き上げました(地元の方ご迷惑掛けました)。

最後にすでに5回は職務質問受けてます(^^;。だいぶ慣れてきましたhi。
 
すぐ前方がR293。正面の民家あたりが通報か!

天気が最高でしたが


back


HOME