・日時   2008年10月4日 (土)
・場所   日光市(JCC#1506)、勝雲山付近、無料駐車場
・周波数  430、1200
 


1.日時   2005年 7月17日 (
2.場所   日光市(JCC#1506 )
3.周波数  7〜1200 MHz

4.QSO率(局/min)   0.37   132QSO/360min

 ここ日光市は暫く行っていなかったので、ふと行ってみようと思いま
した。各局のリストを見てもそこそこ要求があるようでした。

当日は固定を6:45頃出発。R50経由で行く方法もありますが、沼田市
を経由してR120で行った方が渋滞の心配がないので、山道?ですが
このルートで行きました。

当初、金精峠(標高1800m)付近でQRV予定でしたが、思ったよりロケ
が悪いので下り、結局15003足尾〜1506日光市のスカイラインの途中
の道脇でANT展開しました。それでも標高は1400mくらいありました。

 
適当な道脇でANT展開

10時頃から10でQRVしてみますがCondxがNG。標高でカバーできる
かなと14upにQSYしてみましたがお馴染みな方が少なく呼ばれず。そ
の後自らクラスタ系にUpしてなんとか呼ばれました(^^;。都内方面はあ
まり良くないですがHBは完全に?GWで来てました。12、14方面がそこ
そこFBでした。

   | 10 11 12 13 14 15 16|sum
---+--+--+--+--+--+--+--++---
  7| 18  -  -  -  -  1  1| 20
 10|  8  1  8  6  -  2  -| 25
 14|  -  3  6  1  -  -  -| 10
 18|  1 21  -  3  1  1  -| 27
 21|  -  1  1  1  1  2  -|  6
 24|  -  1  1  2  1  5  -| 10
 28|  -  1  1  2  4  3  -| 11
 50|  -  -  1  3  4  -  -|  8
144|  -  -  1  4  -  -  -|  5
430|  -  -  1  6  -  -  -|  7
1.2|  -  -  1  2  -  -  -|  3
---+--+--+--+--+--+--+--++---
   | 27 28 21 30 11 14  1|132


あちこちQSYしているうちに、昼〜昼過ぎあたりのCondxがFBでこれは
期待できるかな?と思ったのも一時で直ぐにCondx Downでした。

 
向こうが中禅寺湖              金精峠(R120)でget

それから、ここは登り口付近にゲートがあり17時で閉門してしまうよう
で、閉まったらヤバイので16時まで遊んで16:30には帰路につきました。
夕方のCondxが良ければ場所変えてANT展開と思いましたが、相変わ
らず「廃バンド」だったので直帰しました。

帰りは久々に「いろは坂」でも行ってみるかと思い、中善寺湖畔まで下る
と湖畔で既に激渋滞。3連休なせいか2列駐車するほど混んでいたので
結局来た道(R120)で帰宅しましたが、こちらはスイスイ快適でした。

 


back


HOME