・日時   2008年11月2日 (日)
・場所   さくら市(JCC#1514)
・周波数  144〜1200
 


1.日時   2005年 4月9日 (
2.場所   さくら市(JCC#1514 )
3.周波数  7〜1200 MHz

4.QSO率(局/min)   0.97   314QSO/325min

 久々に栃木へ行ってきました。当初1427筑西市も考えていま
したが、さくら市の方がリクあるかな?と思い決めました。場所
的には1427筑西市の方が近いようです。

さて、朝は4:30起き。5時過ぎに出発してR50〜佐野藤岡IC〜
宇都宮IC〜R293と言った具合で移動しました。予想では3h半
くらいかかるかなと思いましたが、3h程で目的の現地(旧:氏家
町)に現地着しました。

時間に余裕があったので「さくら市」のカントリーサインを見つけ
に境界まで行きましたが設置されておらずNG。それから目を付け
ていた鬼怒川堤防付近に戻りました。とりあえず堤防上に行く道
を散策するとうまい具合に近くにあり上に上がれました。

 
鬼怒川堤防上
                 向こうがR293氏家大橋

ちょうどうまい具合に待機スペースがあり、そこでANTを展開仕始
めました。今回は50をHB9CVにしたので多少時間かかりましたが
9:30前にQRVできました。

とりあえず携帯でクラスターにて状況をチェック。どうやら10の近
距離が開けているようで10からスタートしました。激パイルまでは
とても行きませんでしたが結構なレートで呼ばれました。その後14
〜18と上がっていきましたが、すでにハイバンドは終わっている片
が多かったせい?かいつものお馴染み各局からはあまり呼ばれず
でした。

1巡して久々に50のSSBで遊んでました。11県移動のJF1KICさん
ともQSOできそこそこ飛んでいるようで、続けてCQしてたら59+の
方が。おなじ「さくら市」移動のJE1LDUさんでした。どうやら鬼怒川
の下流の方でQRVされているようで、後程襲撃される事になりまし
た(^^;。
 
JE1LDUさん登場               さくら市看板発見できず!

 お昼頃に10でAJA探しをやっていると1台のモービルが到着。JE1LDU
さんでした。1h程移動スタイルなどの雑談?して帰宅されました(目玉TNX
でした)。

PMの部はまず最初出なかった7でちょっとSVC。その後10upでQSYしま
したがAMよりはCondx良かったようです。HFは先週に各局がSVCされて
差程要求がなかったですが、50Upは結構リクエストありました。おそらく
出来ないだろうと思っていた1200は1局(JH1BAYさん)できびっくりでした。
屋根上の30cm程のWhipでも侮れないですhi。

予定では16時頃撤収して、夜の新市「四万十市」に備える予定でしたが、
つい最近のクセの「移動先で追っかけ」が出てしまい、JK3HFNさんの2726
とか7L1ETPさんの1826を追っかけてしまい、HF完了してニヤニヤしてたら
18時過ぎでした(^^;。その後速攻で撤収して帰路につきました。

   | 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18|sum
---+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--++---
  7|  -  -  -  - 51  4  - 25 20  1|101
 10| 43 12  3 11  -  9  -  1  -  2| 81
 14|  - 13  -  2  -  5  5  -  -  1| 26
 18|  -  9  -  -  - 12  -  1  1  -| 23
 21|  -  7  -  -  -  9  -  1  1  -| 18
 24|  -  6  -  -  - 19  -  1  1  -| 27
 28|  -  5  -  -  -  - 11  1  1  -| 18
 50|  -  1  5  -  -  -  1  -  -  -|  7
144|  -  1  2  -  -  -  7  -  -  -| 10
430|  -  -  2  -  -  -  -  -  -  -|  2
1.2|  -  -  -  -  -  -  1  -  -  -|  1
---+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--++---
   | 43 54 12 13 51 58 25 30 24  4|314

back


HOME