1.日時   2005年10月8日 (
2.場所   那須烏山市(JCC#1515)
3.周波数  1.9〜430、Satelite MHz

4.QSO率(局/min)   0.77  368QSO/480min

 当初誕生当日10/1に行こうかと前々から計画してましたが、9市
1郡もあるので他の追いかけがスカスカになるので止めました(^^;。
10/1、2の追いかけで希望ラインをクリアしたので取りこぼし支援?
という事で行ってきました。

さて当日は4:30起き。5時頃自宅を出発しR50〜JH佐野藤岡IC〜宇都
宮IC〜R293のルートで行きました。ほぼ予想のは3h半くらいで現着。
少し余裕があるので以前下見した場所があまり良くなかったので違う
場所を散策しました。
 
右前方が旧:南那須町役場          GioboshiとポールTOP Whipでした。

小高い丘上でもと山間部を探すもなかなか良い場所あらず、ウロウロ
していたら旧:南那須町の中心部の辺りに来てしまいました。確か運動
場があったなと思いその辺りに行ってみると視界に田圃発見。時間もも
ったいないで田圃脇に場所決めました。幸い稲刈り完了。

   | 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18|sum
---+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--++---
1.9|  -  -  -  -  -  -  -  - 14 19| 33
3.5|  -  -  -  -  -  -  -  9 20  8| 37
  7| 41 11  -  -  -  -  - 18  6  -| 76
 10|  - 55  6  -  -  -  -  -  1  -| 62
 14|  -  - 20  1  3  4  2  -  -  -| 30
 18|  -  - 15  - 14  -  -  -  1  -| 30
 21|  -  - 14  - 14  -  -  -  2  -| 30
 24|  -  -  8  -  3 15  -  -  1  -| 27
 28|  -  -  -  6  -  8  -  -  -  -| 14
 50|  -  -  -  -  -  3  -  -  -  -|  3
144|  -  4  -  5  -  4  -  3  -  -| 16
430|  -  -  -  3  -  4  -  3  -  -| 10
---+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--++---
   | 41 70 63 15 34 38  2 33 45 27|368


朝飯をサッと済ませて9:30頃からQRV。最初は7で移動してます表明
をしつつCQ。結構呼ばれなかなかQSYできず10時過ぎに10にQSY。
タイミング良かったのか10の近距離がFBでこちらも結構QSOできまし
た。

14でSVCしている時にサテライト(VO52)の時間になったのでQRXし
てTRY。Whipでは無理かなと思いつつループTESTすると意外にFB!。
それではとCQすると結構呼ばれ4局程できました。移動初サテライトで
した。
 
                       保険福祉センターでget

21までくらいはFBでしたが24あたり各局苦しくなりましたがなんとか28
までQRV。50は呼ばれずで144/430で少し呼ばれ昼飯となりました。
昼過ぎはHB再開で14からQRV。最近のCondxだと一番BFな時間ですが
意外にもHB聞こえていて28くらいまで各局とQSOできました。

15時頃で休憩?タイム。タイミング良く近くに役場があったので新市の
垂れ幕の撮影に徒歩で行く事にしました。行く途中で保険福祉センター
があり、こちらにも垂れ幕があったのでこちらで撮影しました。

その後16時頃から少しやって帰ろうと当初思ってましたが、気が付いたら
LB用のLWを展開してました(^^;。3.5と1.9をウロウロして18:30頃CL〜撤収
となりました。


back


HOME