1.日時   2004年 11月20日 (
2.場所   沼田市(JCC#1606 )
3.周波数  1.9/3.5 MHz

4.QSO率(局/min)   1.17   169QSO/145min

 下記新治村を撤収して、今回のメイン?の沼田市に行きました。場所は例によって
いつもの秘密の?小高い丘の上からでした。現着してサッとANTを展開。ローバンド
メインなのでLW+ATUでQRVしました。

時間もほぼ予定通りの17時ちょっと前からQRVできました。QRVしてみるとリクエスト
が多かっただけあって快適なレートで呼ばれました。以前オール群馬コンテスト(96年)
で一度ローバンドQRVした依頼の8年振りくらいでした。7upは何回も移動してますが
ローバンドは少なかったせい?か10局さんくらい「New」と打ってくる方が居ました。固定
の方も最近聞いてませんでした。

2hちょっとQRVして、夕飯が待っていたので19:30頃に撤収。片道40分なので20時過
ぎには帰宅できたお手軽移動でした。
 
かなりロケFBです                  沼田市街が見渡せます
 
夜な夜な用クリップ式蛍光灯導入。FBでした


1.日時   2004年 11月20日 (
2.場所   利根郡新治村(JCG#16010 )
3.周波数  7〜21 MHz

4.QSO率(局/min)   0.64   51QSO/80min

 下記水上町から20分くらい走って現着しました。場所はこれまた2004.5月と同じ
でR17側からのQRVでした。ここでもGiboshi(7〜50)とWhip(144〜430)でQRVして
ました。

CondxはどうやらPMになっても復活しないようで、期待の10MHzは相変わらずのSkip
でした。それではと7で遊んでましたが余り需要がないようで呼ばれずでした。1hちょっ
とでサッと切り上げて次の場所へ行きました。
 
陸橋はR17
 
久々に登場


1.日時   2004年 11月20日 (
2.場所   利根郡水上町(JCG#16010 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.82   98QSO/120min

 
2004.5月に一度「道の駅」でQRVしましたが、14upはSVCしなかったのでHFハイバ
ンドSVCの予定で行ってきました。場所は2001年に移動した時と同じ「ノルン水上」
スキー場からでした。当初、ロッジ付近でQRVしようかと思いましたが「そこどいてね!」
と言われると面倒なので、ちょっと下がった臨時駐車場のすみで遊んでました。

先週に続いてCondxはFBかなと密かに期待してましたが、本日はNGでした。それで
もお馴染み各局とは7〜430までQSOできFBでした。
 
後方が「ノルン水上」スキー場
 
                         R291でGet


1.日時   2004年 11月3日 (
2.場所   吾妻郡高山村(JCG#16001 )
3.周波数  1.9/3.5 MHz

4.QSO率(局/min)   1.06   85QSO/80min

 
久々に1日無線できる日でしたので昼間は新市の追っかけをしていて、結構穴埋
めできたので夕方フラッと近場(片道30分)に行ってきました。ここ高山村は7upでは
何回か移動してますが、ローバンドでは初めてでした。

場所は以前から目を付けておいた付近(温泉センター?付近)を散策。このあたりは
田圃中なのですぐにロケの良い場所が見つかりました。時すでに17時近かったので
LW+ATUを速攻展開してQRVしました。

まだまだ新市サービスラッシュの最中で、やや便乗系の移動でした(^^;がやはり祭日
+夕方効果で結構呼ばれました。1R9/3R5を往復して18時過ぎには撤収(夕飯が
待っていたので)しました。
 
R145から400mくらいの場所
 
毎度!の田圃脇
 


back


HOME