1.日時   2004年 4月25日 (
2.場所   勢多郡北橘村( JCG#16008 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.39  58 QSO/150min

 
下記、大胡町であまりCONDXが良くないため早々に切り上げてもう1カ所QRVする
事にしました。「北橘村」が通りがけにあり、まだINV展開したことがなかったのでこ
こにしました。

場所はR353からちょっと入った畑脇からでした。ロケは結構良いと思ったのですが
10MHzはもちろん、7MHzも近距離がスキップしているBFなCONDXでした。呼ばれな
いので途中CQかけながら、寝そうになりました(^^;。ポツポツ呼ばれながら16時頃ま
でQRVして撤収しました。
 
モービル向こうが前橋方面
 


1.日時   2004年 4月25日 (
2.場所   勢多郡大胡町( JCG#16008 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.74  93 QSO/125min

大胡町はまだ過去にINV展開したことがなかったり、町村のリクエストをもらっていた
のでフラッと行ってきました。天気はgood。固定から片道50分くらいで到着しましたが
ここは傾斜地が多く田圃が少ないため、ちょっと場所探しに時間がかかりました。

10:30頃からQRV。10MHzでスタートしようと思いましたがやはり近距離はスキップ。
7MHzもあまり良くない感じでした。それでもロケがそこそこ良いため、近場の方とは
430までQSOできました。
 
                           向こうが赤城山方面
 
                          R353でget


1.日時   2004年 4月18日 (
2.場所   北群馬郡小野上村( JCG#16005 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.68  129 QSO/190min

 
今年のNYPで一度QRVしましたが、CONDX不調だったのでリベンジ的に行ってき
ました。ここは過去にオール群馬、AJAサービスといつも移動しているロケの良い「峠」
からでした。

下記「子持村」の隣なのでから10分もかからず到着。ここでもGiboshiを展開しました。
CONDXは相変わらずNG。昨日近距離の良かった10MHzは13時すぎになってもスキ
ップ。結果的に1日近距離はスキップしていた感じでした。それでもロケが良いため、
都内方面から50upで結構呼ばれ、リベンジ的?にはなりました。

 
2004NYPと全く同じ場所                都内方向のロケ
 
                           県道「渋川−新治線」でget


1.日時   2004年 4月18日 (
2.場所   北群馬郡子持村( JCG#16005 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.57  86 QSO/150min

 今回も近場でと言うことでHOMEから片道20分くらいのしばらく行っていない子持村
に行ってきました。以前場所を探してあったのですぐに到着。いつものGiboshiを展開
して7MHzからスタートしましたが、7MHzすらCONDXがよくありませんでした。

それでもQSYリクエストをもらったので、なんとか〜430までお馴染み各局とQSO。ロケ
は良かったのですがまたもやCONDXがNGでした。
 
小高い丘?からQRV                 前方は「子持山」方向
 
                          県道「渋川−新治線」でget


1.日時   2004年 4月11日 (
2.場所   吾妻郡六合村( JCG#16001 )
3.周波数  7〜144 MHz

4.QSO率(局/min)   0.81  113 QSO/140min

 下記16001長野原町から15分くらいで到着しました。4年前くらいにも一度移動
した事がありましたが、今回は場所を変えて見ました。R145〜R292を走り適当に
枝道を入っていったらそこそこロケの良さそうな場所を見つけました。

サッとGisboshi DPを展開して10MHzを聞いてみるとどうやら早速スキップしてます。
取りあえず7MHzでスタートしてみるものの、こちらもCONDX良くないようです。今日
はこれでダメかなと7MHzでのんびりCQをだしながら10MHzの様子を聞いていたら、
15時頃になってCONDXが上がって来ました。

この15時前後が近距離が599+で快適に呼ばれました。六合村もまだ要求があった
ようです。しかし1hもCONDXは続かず、16時頃撤収〜帰宅としました。
 
適当な空き地からQRV
 
                          R292脇でGet


.日時   2004年 4月11日 (
2.場所   吾妻郡長野原町( JCG#16001 )
3.周波数  7〜144 MHz

4.QSO率(局/min)   0.88  92 QSO/105min

 2004.4月より固定に復帰したので、手始めに?同郡内の町村サービスから始め
る事にしました。途中コンビニに寄っても約40分で到着。当初「軽井沢」方面のロケ
の良い場所に行く予定でしたが、もう一カ所QRVしたかったので適当な道脇からQRV
しました。

久々にGiboshi Dpを展開。10MHzからスタートしましたが今日は近距離が珍しく安定
して開けていて結構呼ばれました。調子にのって14upにも行きましたが、やはりハイ
バンドは不調でした(^^;。

ここは人が来ないだろうと思ってましたが、天気が良いせいかハイキング系の人が結
構通り、モービル内を覗かれたりました。なかでもギャル系集団の時はちょっと気が引
けました(^^;。

 
林道脇でQRV
 
川原湯温泉ローカルからでした             R145脇でGet


back


HOME