1.日時   2004年 5月29日 (
2.場所   甘楽郡妙義町(JCG#16004 )
3.周波数  1.9〜430 MHz

4.QSO率(局/min)  0.61   73 QSO/120min

この日最後の場所もリクエストがあった妙義町からで、こちらは約3年ぶりのQRVで
した。紅葉時は賑わう「妙義山」のふもとからで、もう少し上ればロケの良い場所は
ありますが、帰路を考えて隣町「下仁田町」近くの場所からでした。

今回はWPX Contestが開催されていたため、バンド下方はDXでメチャクチャでした。
おまけに呼ばれ方も今一でした。
 
後方が「妙義山」方面
                 適当な空き地を確保
 
「道の駅」のすぐ下からでした


1.日時   2004年 5月29日 (
2.場所   甘楽郡南牧村(JCG#16004 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)  0.63   22 QSO/35min

 こちらもリクエストがあった場所で、2年半ぶり程(前回は2001.10月)に行ってきま
した。ここ南牧村は谷間で前回も場所探しが大変で、今回も苦労しましたが前回よ
りまとも?な場所を見つけました。

とは言ったものの、谷間なので飛んでないなぁといった感じでした。おまけにCONDX
もBFでパッとしない状態でした。
 
「屋根付きゲートボール場?」の下からでした        ロケはかなりBF
 


1.日時   2004年 5月29日 (
2.場所   碓氷郡松井田町(JCG#16002 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)  0.38   23 QSO/60min

 今回はリクエストがあり、久々に(2001.12月以来)行ってきました。前回と同じ場所
だと後程QRVするJCG#16004まで遠いので、今回は違う場所にしました。始めて行
った県道でしたがなかなか良い場所で、50のGWも伸びてFBでしたが相変わらずHF
のCONDXはNG(7MHzすらスキップ)でした。

 

 
妙義町との境目でQRV


1.日時   2004年 5月22日 (
2.場所   利根郡新治村( JCG#16010 )
3.周波数  1.9〜28 MHz

4.QSO率(局/min)  0.68   122 QSO/180min

ここ新治村も良く通過はしますが、まだINV展開でQRVした事がなかったので夕方
に合わせてQRVしました。場所はR17のすぐ脇で、月夜野町との境目付近でした。

16時頃からQRV。いつもなら7あたりで結構呼ばれるのですが、JARL総会の影響?
か呼ばれ方が少なかったです。ちょっと期待したHFハイバンドも開けず、あまりパッと
しませんでしたが、自分的県内全町村移動の穴埋めにはなりました。
 
前方がR17、三国峠方面
 
毎度!田圃脇でQRV


1.日時   2004年 5月22日 (
2.場所   利根郡片品村( JCG#16010 )
3.周波数  7〜10 MHz

4.QSO率(局/min)  0.63   47 QSO/75min

 16010利根郡でまだ移動した事がなかったので行ってきました。場所はスキー場
があるのでそちらに行けばロケは良いですが、実家から近い場所で探したので、山
の谷間みたいなBFな場所からQRVでした。

おまけにCONDXも不発で、7MHzすら状態が良くなかったです。
 
地方道、「平川沼田線脇」でQRV
 
延長コード忘れてこの有様です。


1.日時   2004年 5月15日 (
2.場所   群馬郡倉渕村( JCG#16006 )
3.周波数  1.9〜7 MHz

4.QSO率(局/min)  1.07   145 QSO/135min

 リクエストがあったので近場(片道40分)の倉渕村に行ってきました。町村単位で
は4年振り(前回2000.4月)でした。最近は昼間のCONDXが期待できないので、日
中は家の手伝いでポイントを稼いで(^^;、夕方から移動しました。

16時頃からStart。10MHzで始めてみるもののやはりスキップしてます。早々に7MHz
に降りてCQを出してみると、夕方効果のせいかかなり呼ばれました。2週連続快適
なパイル?でした。
 
山の中でQRV
 
                          看板設置されていないのでカーブミラーで代行


1.日時   2004年 5月8日 (
2.場所   利根郡昭和村( JCG#16010 )
3.周波数  1.9〜7 MHz

4.QSO率(局/min)  1.05   84 QSO/80min

 下記利根村の隣の昭和村からでした。こちらもリクエストがあったのでQRVしまし
た。辺りをウロウロして畑中で広めの農道があったのでそこでQRVしました。時は
すでに17時過ぎだったのでLWを展開。

ローバンド前に7MHzでQRVしましたがこれがかなり呼ばれました。GW連休明けの
週末で家にいた方が多かったせい?かなと思いました。ローバンドはサッとQRVし
て19時前に撤収しました。
 

 


1.日時   2004年 5月8日 (
2.場所   利根郡利根村( JCG#16010 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)  0.90   45 QSO/50min

 リクエストがあったので「道の駅」の巡りの帰りにQRVしてきました。場所は2003.11
月にQRVした場所とほぼ同じで、少しウロウロしたらさらにロケの良い場所を見つけ
ました。

夕方だったのでハイバンドを期待してましたがCONDXはNGでした。
 
ロケはかなりFB
 
ここのすぐ下からでした
  


back


HOME