1.日時   2004年 6月26日 (土)
2.場所   沼田市(JCC#1606 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.59     160 QSO/270 min

今回はしばらく行っていない近場(片道40分)の沼田市に行って来ました。沼田市
は2001.3月以来でしたが、場所は全く同じ場所からでした。

場所は沼田市郊外の市内が見渡せる小高い丘みたいな所からで、かなりロケは良
い場所です。15時頃からQRVしましたが、AMにcondxの良かった6mはまだ8が聞こえ
て、HFハイバンドもそこそこ4〜8エリアが聞こえてました。

当初2h程遊んで隣のJCG#16001高山村からローバンドでQRVする予定でしたが、
Condxが再浮上したきたようで、14〜50あたりで近距離が7MHz並のOpenだったため
結局19:30頃まで滞在してましたhi。

JCCサービスをしながら、AJAを集めてたりして楽しい一時でした。
 
沼田市、市街地が一望できます
 
                         R145でGet


1.日時   2004年 6月19日 (土)
2.場所   多野郡吉井町(JCG#16009 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.70     77 QSO/110 min

 下記JCG#16009鬼石町から30分くらい場所を探しながら走り、またまた建設中
?の広い道路があったので道脇からQRVしました。あまり人も来ないようなので
ポールはfull up。6mのANTも上げようと考えましたが、時すでに16時頃で結局INV
だけでした。

日中あまり良くなかった7MHzもやはり夕方には良くなってました。ハイバンドもそこ
そこ聞こえていて、ある程度各局とQSOできました。
 
前方が行き止まり                  柵を拝借
 


1.日時   2004年 6月19日 (土)
2.場所   多野郡鬼石町(JCG#16009 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.55     55 QSO/100 min

 
JCG#16009でリクエストがあったので「道の駅」に行きながら行ってきました。
当初、道の駅だけの予定でしたが時間があったのでINVを展開しました。

場所はR462から少し入った「桜山温泉センター」の近くからでした。どうやら新しい
道路を建設中のようで、ちょうど行き止まりの場所があったのでそこでQRVしました。

CONDX、ロケは良くなかったですが場所的にはのんびりできました。

 
後ろは進入禁止の場所

 
                           前橋−長瀞線でget


1.日時   2004年 6月12日 (土)
2.場所   佐波郡赤堀町(JCG#16007 )
3.周波数  1.9〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.74     115 QSO/155 min

 ここ赤堀町は2000.2月に移動しましたが、しばらく行っていないし、どうやらQSO
バンクのActiveリストでも赤字だったので行って来ました。下記のJCG#16008新里
村から南下。30分もかからないで現地入りしましたが、「おやつ」が欲しくなった(^^;の
でコンビニに行ってから場所探ししました。

前回は畑脇でしたが、今回は時間に余裕があったのでちょっと高台?みたいな場所
に行って見ました。適当に探しましたが、なかなか良い空き地がありました。

調子に乗って?6mのANT(HB9CV)を上げましたが結果的に「ハズレ」でした。先週
の夕方CONDXが爆発だったのでちょっと期待してましたがNGでした。

 
適当な空き地を確保
                 R50から500mくらいだったようです。
 
ボーリングらしき設備


1.日時   2004年 6月12日 (土)
2.場所   勢多郡新里村(JCG#16008 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.72     105 QSO/145 min

 以前移動したことがありましたが、まだ要求があったので次の候補地と合わせて
移動してきました。前回と同じ場所では面白くないので、変更してみましたが、なか
なか良い場所を見つけました。

ANTを展開後、本日のCONDXはどうかなといつも気になるのですが、今回も「ハズレ」
のようで、7MHzでさえ同エリアがスキップしている状態でした。それでもロケが良い
ためか結果的には結構呼ばれました。

 
R353から3〜400m入った場所              モービル前方が都内方面
 


back


HOME