1.日時   2004年 7月31日 (
2.場所   桐生市(JCC#1603 )
3.周波数  1.9〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.79   157QSO/200min

 当日、CMが入った為あえてNetでPRしないで移動してきました。CMは半日で終わ
りそうだったので、移動道具を積んで出勤しました。

予定通りCMは半日。昼飯を食いつつ、少し時間があるのでロケ探しをしてました。
当初、噂に聞いていた「水道山公園」というロケの良い場所に行って見ましたが、50
MHzだけならOKな場所でしたが、さすがにHFのINVを展開すると気まずい(結構人が
来る)のであきらめて下山。結局良い場所がなく前回と同じ場所にしました。

取りあえず夕方のScを期待してGiboshi INVを展開。今回は144/430のANT高をUP
(1.5m→7m)した効果も試すのが目的でした。

7MHzでスタートしてみると本日は7も近距離が良く聞こえてました。続いて14〜430
までQSYしましたが、途中で北方面のScがFBに発生してました。調子に乗って18の
SSBあたりで遊んでましたが、開けている割には呼ばれませんでした。

夕方から一端ANTを下ろしLWを展開。ローバンドにQRVしている方が少ないせいか
結構呼ばれました。
 
ANTは東西に展開
 
今回から144/430は地上高上げました


1.日時   2004年 7月24日 (
2.場所   吾妻郡吾妻町(JCG#16001 )
3.周波数  1.9、3.5 MHz

4.QSO率(局/min)   0.50   40QSO/80min

 当初移動しない予定でしたが、あまりにも暑いし、日中のHFのハイバンドは「廃バ
ンド」だったので、隣町(片道15分)にローバンドしに行ってきました。

固定で1R9/3R5を聞いて、今日はQRNは気にならないかなと思って出発しましたが
いざ現地に行ってみるとやはり気になり始めました。ポツポツと呼ばれながら涼んで
ましたが、19:30頃になってお空がゴロゴロしてきたので直ぐさま撤収しました。

先週(JCC#1511)でずぶ濡れになったので、これが本能的に効いていたようです(^^;
 
一面田圃な場所でQRV
 
前回(2003.11月)と全く同じ場所


1.日時   2004年 7月1日 (
2.場所   北群馬郡伊香保町(JCG#16005 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.64   96QSO/150min

 久々の平日移動でした。毎年7/1はCM先の創立記念日で半日なのですが
対外すぐに帰れない(^^;のがパターンですが、今年は早々に帰れる予定だった
ので、暫く行っていない近くの伊香保町からQRVしました。

平地では面白くないので、標高700〜800mくらいの以前移動した事のある場所
からQRVしました。密かにCondxが良ければと期待してましたが、夕方ちょっと
開けた程度でパッとしない一時でした。

それでもロケに助けられて、GWが結構伸びて結果的にはFBでした。
 
「森林公園」近くです                  北方面のロケはFBですが南はNG
 


back


HOME