1.日時   2004年 9月11日 (
2.場所   勢多郡宮城村(JCG#16008 )
3.周波数  7〜1200 MHz

4.QSO率(局/min)   0.23   56QSO/240min

 
前回(下記)に続きまたまたYAMAの上に行ってきました。目的はやはり1200の
TRVの動作を確認してもらいつつ、神奈川県で移動してくれているJF1KICさんの
AJA#110307を追跡?する事でした。

予定はPMからだったのでAMはハムショップに遊びに行き、その足で赤城山をトロト
ロ登りました。本日はWXがNG。このような日は移動局が少ないので、いつもコンテ
ストでは場所取りが大変な「サンシャイン峠」に行って見ました。途中から霧になり
ちょっと不安でしたが、案の定先着は居ませんでした。

昼飯は後回しで早速ANT展開。ここは場所が狭いのでHFはLW(15m)+ATUで済ま
せ、144/430はWhip、1200はLoopを上げました。昼飯を食いつつ7MHzあたりをチェッ
クしてみました。HFハイバンドはNGでしたが、7はそこそこ移動局が出てました。せっ
かくYAMAに来たので1200FMもQRVしてましたが、やはり標高があるだけそこそこQSO
できました。

一段落した所で7MHzでCQ。都内の方で1200に出られそうな方(JK1OTPさん)に1200
CWにQSYしてもらいましたがNG。結局TRVはファイナルが逝ってしまったようです(^^;。
あきらめて7MHzで遊んでいるとJF1KICさんのCall!。早速1200CWでTRYしましたがや
はりNGで、結局FM機に切替えQSOしてもらいました。

JF1KICさんと1200FMでQSO後HFもついでにQsyお願いしていたら、近くに3台のモービ
ルが到着。ANTが着いているので何方だろうと思っていたら、Hamlog作者のJG1MOU、
JE0HBT、JF0VJN各局でした。どうやら下の展望台の所でQRVされていたようでし
た。
これまた思いがけないアイボールでFBな一時でした。
 
モービル向こうが都内方面
 
最近定番化しているANT群              Hamlogこれからもお願いします


1.日時   2004年 9月4日 (
2.場所   勢多郡粕川村(JCG#16008 )
3.周波数  7〜1200 MHz

4.QSO率(局/min)   0.15   70QSO/480min

 当初、週末はJCC#1710甲斐市の追っかけがあるので移動しない予定でしたが
最近気になっている1200のTRVのQRH対策をしたので、どうしてもレポートがもらい
たくYAMAに行って来ました。

場所は超ロケの良いお馴染み16008宮城村か、標高の落ちる16008粕川村か悩み
ましたが、HFのANTを展開したかったので、場所の広い16008粕川村にしました。
天気がBFとの事でしたがなんとか設営時は降らずで、結局降り出したのは昼過ぎ
でした。

1200である程度SKDを組んでもらいましたが、ロケが今一だったか結局QSOできず
でした。なお、もう一つの目的である「甲斐市」の追っかけは好調で、7〜144まで
QSOでき満足でした。1200はどうもビームがシャープなので次回はWhipと併用使用
と思った1日でした。
 

 
Topに144/430、Giboshiで7〜50、1200はループ
 


back


HOME