1.日時   2005年 1月23日 (
2.場所   安中市(JCC#1611 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)  0.74   69 QSO/280min

 この週末はまた臨出予定だったので、日曜1日新市追っかけだなとあきらめてま
したが急遽土日休みになり、土曜は新市ストーカーし結構埋まったので日曜は近場
(片道50km程ありますが)に行ってきました。

ここ安中市は特にリクエストをもらっていた訳ではなかったのですが、暫く行っていな
い(2001.3月以降)ので近々行きたいと思っていたところでした。予定場所のロケハ
ンは昨年末の富岡市移動の時(2004.12月参照)にしておいたのですが、ふとカーナ
ビで細かく調べてみると富岡!。これから探すのも時間もったいないので結局3年前
と同じ場所からQRVしました。

肝心のCondxは今一。やはり前日ハイバンドが良かった次の日は良くない傾向がある
ようです。それでも移動しながらAJA+5とまずまずでした。

 
3市町村(安中市、富岡市、妙義町)境目付近から      結局3年前と同じ場所(^^;
 
Giboshi +ポールTop whip(144/430)


1.日時   2005年 1月2日 (
2.場所   勢多郡新里村(JCG#16008 )
3.周波数  7〜1200 MHz

4.QSO率(局/min)  0.25   69 QSO/280min

 
田舎でゴロゴロしていても稼げない?のでロケの良い所へ行くことにしました。
当初YAMAに行こうと企んでいましたが、年末に雪が降ってしまったのであきらめ
赤城山南面のそこそこロケの良い場所にしました(場所は2004.6月と全く同じ)。

今回の目的は2つあり、1は1200FMで稼ぐ、2は寒い中移動している(お疲れです)
JG6MDS/1さんの那須塩原市の追っかけでした。結果的に1200はラグ中モードなど
しても15局程QSOでき、また追っかけは7〜28までクリアでき満足でした。

そうそう、目的にはもう一つ、新移動Goods3バンドGP(X6000)の効果はどれ程か
というのもありました(かなり満足な結果でした)。
 
YAMAでなくてもロケはかなりGood。              向こうが南東方面。埼玉、都内方向かなり見渡せます。
 
手抜き3mhGiboshi。それでも新市7〜28クリア       新Goods3バンドGP。結果かなりFBでした。
 


back


HOME