1.日時   2005年11月13日(
2.場所   新田郡笠懸町(JCG#16011 )
3.周波数  1.9〜1200、Satelite MHz

4.QSO率(局/min)  0.55   264QSO/480min

土曜は11/7誕生の新市を追いかけし、近場で暫く行っていない新田
郡に行ってきました。ここは来年に「みどり市」」になるので、ついでに
下見でもと思ってました。

今回もサテライトにQRVするのでそれに合わせて出発。早めに行って
あちこち散策しましたが場所がなく、結局田圃の中になりました。どこ
かで見たことのある風景だと思ったら、4年程前に移動した場所と全く
同じでした(^^;。

 

QRV開始は7。7でお客さん集め?をしてそれからサテライトにQSY。
今回も山が遠い平地なせいかループはFBで結構QSOできました。14
upもそこそこ良いらしく、28までQSOできた方が結構いました。

   | 09 10 11 12 13 14 15 16 17|sum
---+--+--+--+--+--+--+--+--+--++---
1.9|  -  -  -  -  -  -  - 19  8| 27
3.5|  -  -  -  -  -  - 10 40 41| 91
  7|  4 46  -  -  5  3  -  -  -| 58
 10|  -  9  -  1  2  -  -  -  -| 12
 14|  -  5  2 12  -  -  -  -  -| 19
 18|  -  -  6  6  -  -  -  -  -| 12
 21|  -  -  4  -  -  -  -  -  -|  4
 24|  -  -  9  -  -  -  -  -  -|  9
 28|  -  -  8  -  -  -  -  -  -|  8
 50|  -  -  -  1  -  2  -  -  -|  3
144|  -  -  -  6  -  2  -  -  -|  8
430|  -  -  -  5  -  4  -  -  -|  9
1.2|  -  -  -  4  -  -  -  -  -|  4
---+--+--+--+--+--+--+--+--+--++---
   |  4 60 29 35  7 11 10 59 49|264

PMの部はちょっと気合い?が入らずのんびり過ごし、15時頃になって
地元の方(ハム)が遊びに来てくれ、ロケの良い場所があると紹介して
もらいました。来年の「みどり市」あたりのVUで使えそうな場所でした。

 

夕方は早めに撤収しようかと思ってましたが、場所がら1.9フルサイズ
が張れそうだったので先日作製したANTをつい展開。やはりフルサイズ
はFBで結構呼ばれ、結局18時過ぎまで遊び撤収〜帰宅となりました。


1.日時   2005年11月5日(
2.場所   甘楽郡甘楽町(JCG#16004 )
3.周波数  7〜1200、Satelite MHz

4.QSO率(局/min)  0.87   182 QSO/210min

 
各局から貰ったリクエストを集計してみた結果、一番県内で多く、
天気予報もFBなのでフラッと行ってきました。ここ甘楽町は昨年末
に行ってますがCondxが今一だったので、リベンジ的な理由もあり
ました。

結構近い(片道50km程)ので自宅を0730jstに出発。最近流行りの
SateliteにQRV予定でしたので、衛星が現れる10時頃に合わせて出
かけました。コンビニによっても9時には現着。場所は前回2004.12月
とほぼ同じ付近でしたが少し場所を変えてみました。

 
後ろは上信電鉄


QRV開始はSatelite、VO-52の10時頃のパス。山が近くにないせいか
ループTestも安定して長時間できました。この後の12時頃のパスも出
て結局ここでは7QSOできました。

   | 09 10 11 12 13 14|sum
---+--+--+--+--+--+--++---
  7|  - 32 15  -  -  -| 47
 10|  1  2 35  -  1  -| 39
 14|  -  -  - 15  -  -| 15
 18|  -  -  - 17  -  -| 17
 21|  -  -  - 13  -  -| 13
 24|  -  -  -  9  -  -|  9
 28|  -  -  - 11  -  -| 11
 50|  -  -  -  -  7  -|  7
144|  -  -  -  - 12  -| 12
430|  -  -  -  - 10  -| 10
1.2|  -  -  -  -  2  -|  2
---+--+--+--+--+--+--++---
   |  1 34 50 65 32   |182

 HFは10からスタートするが近距離スキップしていてNG。一度7に下
りて「お客さん集め」をして10にQSY。これがタイミング良かったのか
10の近距離が599+で11時台は久々に10のパイルでした。

その後の14upもまずまずFBでリクエスト有った方と無事QSOできて満
足でした。平地でVUは飛ばないかな?と思ってましたが意外に結構
QSOできました。
 
VUはポールTOP Whip(7mh)

PMの部は1330jst頃遅い昼飯にし、のんびりして1430jstくらいからクラ
スタ系にUPして14upにQRVしましたが空振りモードでしたので15時に
は撤収しました。


back


HOME