1.日時   2005年 3月27日 (
2.場所   渋川市(JCC#1608 )
3.周波数  7〜1200 MHz

4.QSO率(局/min)  0.69   215 QSO/310min

 
新市が誕生したので近場で移動しながら追っかけもしようと敢えて
近場(片道30分)に行ってきました。ここ渋川市は過去に何回も移動
してますがまだリクがあるので「ちょうどいいやぁ」と言った具合でした。

場所は何箇所は押さえてありまして、新しい場所でもとさらにロケ
の良い場所に行ってみましたが民家が思ったより近いのであきらめ
ました。また通報とか職質されるのは時間ロスですので(^^;。

Condxは思ったより良くなかったですがロケに助けられて結構QSOで
きました。なかでも1200CWで5局もでできてニコニコでしたhi。

 
ロケは高台でかなりFB            向こうは榛名山方面
 
左が144/430、右が1200           南東はかなりGood

   | 10 11 12 13 14 15 16 17|sum
---+--+--+--+--+--+--+--+--++---
1.9|  -  -  -  -  -  -  -  -|   
3.5|  -  -  -  -  -  -  -  -|   
  7| 31 28  -  -  -  1  -  3| 63
 10|  -  6  -  2  1 22  -  -| 31
 14|  -  3  8  1  -  7  -  -| 19
 18|  -  9  6  -  1  2  1  -| 19
 21|  -  5  1  -  1  3  1  -| 11
 24|  -  7  3  -  1  4  -  2| 17
 28|  -  5  1  -  -  -  4  1| 11
 50|  -  -  2  -  -  -  3  1|  6
144|  -  -  3  2  7  1  3  -| 16
430|  -  -  3  5  5  1  3  -| 17
1.2|  -  -  3  -  -  -  2  -|  5
2.4|  -  -  -  -  -  -  -  -|   
5.6|  -  -  -  -  -  -  -  -|   
etc|  -  -  -  -  -  -  -  -|   
---+--+--+--+--+--+--+--+--++---
   | 31 63 30 10 16 41 17  7|215



1.日時   2005年 3月21日 (
2.場所   北群馬郡吉岡町(JCG#16005 )
3.周波数  7〜28 MHz

4.QSO率(局/min)  0.77   223 QSO/290min

 3連休は前半2日潰れてしまい、最終日だけ空いていたので近場
(片道40分)に行ってきました。ここ吉岡町はちょうど1年前にLBで移
動していたので、今回は7upで遊んでました。

場所は毎日通勤しているバイパスから300mくらい入った場所で、通勤
しならがら「一度はANT展開してみたいなぁ」と思った場所でした。

Condxはあまりパッとしない感じでしたがお昼頃から10MHzの近距離
がFBに開けて結構楽しめました。

   |  09 10 11 12 13 14 15 |sum
---+---+--+--+--+--+--+--+-+---
  7|   4 58  -  -  -  - 31 | 93
 10|   -  9 18 27  6 39  1 |100
 14|   -  -  8  -  1  -  - |  9
 18|   -  -  5  -  -  -  - |  5
 21|   -  -  2  1  -  -  - |  3
 24|   -  -  4  1  -  -  - |  5
 28|   -  -  3  1  3  -  - |  7
 50|   -  -  -  -  -  -  - |   
144|   -  -  -  -  -  -  - |   
430|   -  -  -  -  -  -  - |   
1.2|   -  -  -  1  -  -  - |  1
---+---+--+--+--+--+--+--+-+---
   |   4 67 40 31 10 39 32 |223



 
向こうが前橋方面               後ろが毎日通っている前橋-伊香保線、吉岡BP
 
向こうのYAMAはVU移動で有名な?赤城山   JH関越、側道でget


1.日時   2005年 3月13日 (
2.場所   碓氷郡松井田町(JCG#16002 )
3.周波数  7〜28 MHz

4.QSO率(局/min)  0.71   240 QSO/340min

 
ここ碓氷郡は2004.5月(日記参照)に一度7upで移動したのですが、
Condx不発で7MHzすらQSOできないという悲惨な結果でした。リクエス
トも結構もらっていたり、結構近い場所(片道30km)があるので行くこと
にしました。

朝は田舎固定を8時頃出発。予定は10時頃からQRVでしたが早めに
QRVして欲しいとの依頼あり、9時現着目標で行きました。コンビニに
寄ったりしてトロトロ山道を走行しても8:50に現着。さらに奥の林道に
行く予定でしたが、どうやら冬季でありがちな「入っちゃだめね!」看板
があったのであきらめ、手前の道脇でANT展開しました。

気になる430のレピータの開き具合ですがこれがNG。こらから場所探し
も時間がもったいないのでそこで妥協しました。

7からスタートしてみましたがまずまず呼ばれ、30分程してやっと途切れ
ぎみになったので10〜14〜18と言った感じでQSY。前日Condxが良かっ
たのですが今回もそこそこのCondxのようでした。

14時くらいで撤収の予定でしたが、昼頃から10MHzの近距離がFBだった
り、気になっていた30009鳳珠郡の10upのQRVがあったので、つい追っか
けしてしまい16時まで遊んでました。
 
100mも戻ると16006倉渕村
 
地蔵峠。標高は700mくらいらしいがロケNG
 


back


HOME