1.日時   2006年1月9日(
2.場所   安中市(JCC#1611 )
3.周波数  7〜1200、Satelite

4.QSO率(局/min)  0.42   55QSO/130min

 
14upSateliteのリクエストがあるようなので、比較的近場(片道50km)
の安中市に約1年振りにいってきました。場所を前回と変えてみようか
と思いましたが、目立つ場所でまた通報されたらヤバイので、前回とま
ったく同じ場所からQRVしました。
 
畑脇でQRV                向こうが南方面

ANTを展開していると1台の車が到着。どうやら近くでQRVされていた
方のようで、うちの設備を見学して行かれました。その後、今度は散歩
の方が来て雑談。ここは良く移動に来る方が多いとの事でした。

 
サテ兼地上波ANT

スタートはSateliteのVO-52からQRV。ANTの追跡が間に合うかなと
思いましたが10時台のパスで10QSO、11時台はFreqが他の方とバッ
ティングしてしまい2QSOでしたが、2パスで12QSOとFBでした。

HFは14upのみSVC。1030頃からQRVしましたがCondxはまずまずで
した。


1.日時   2006年1月3日(
2.場所   渋川市(JCC#1608 )
3.周波数  7、10、430、Satelite

 今年の初移動という事で、前日にサテライト用にyagiを細工したの
で効果の程はどれ程か!という事でフラッと近場(片道30分)に行っ
てきました。

現地に行ってリアルタイム系をチェックすると4109嬉野市のQRVがあ
り、ついでにGiboshi dpも展開しました。yagiの効果ですがかなりFBで
いつもWhip+30Wリニアでやってましたが、これだとリニアはいらない
ようで10Wで十分でした。

CQしながらANT方向転換は難しいかな?と思ってましたが意外に楽
でした。
 
144が4ele、430が7ele            雪が舞ってました


back


HOME