1.日時   2006年7月16日(
2.場所   富岡市(JCC#1610 )
3.周波数  10〜430 Satelite(VO-52)
4.QSO数  0.45  72QSO/160min


 昨年の秋以来8ヶ月ぶりに行ってきました。片道90minコースなので
自宅を8時発とのんびり。0930頃には現地に着いてましたが時間が
あるので場所を前回と変えてみました。

結局場所は旧:妙義町の田圃脇で妥協。今回はSatelite(VO-52)が
メインなので間に合うようにANT展開。HFはいつものGiboshi、VUは
Satelite用に仰角を付けてみました。

 

開始は10MHz。どうやら近距離が開けているようでそこそこ呼ばれま
したが、1020頃にSateliteにQSY。今回は衛星が真上あたりを通過す
るので途中途切れるかな?と思いましたが、結果的にWhipを傾けた
効果?かまずまずQSOできました。

 

Satelite後はHFにQRV。CONDXが良いようで18からスタートしてみま
したが。同エリアが599+とFBで〜28までそこそこ呼ばれました。14〜
430を2巡くらいしてCONDXが落ちてきたので13時頃には撤収しました。


back


HOME