1.日時   2004年 8月14日 (土)
2.場所   関市(JCC#1905 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.44   48 QSO/110 min

 中部地方移動の2日目でした。前日TOYOTAの本拠地で宿をとり、7:00過ぎにチェ
ックアウトして関市を目指しました。地図&カーナビで検索すると距離的には50km以
上ありそうなので2h程かかるかなと思ってましたが、結構快適に走行できて1h半程
で現着しました。

予定していた川(津保川)の側付近は意外に場所がなくちょっとうろうろして田圃を発
見。やや広めの農道があったのでそこでANTを展開しました。休憩もなしでSWをON
するとこれまた今一condx(^^;。ここまで来てあきらめるのも辛いので7MHzメインでQRV
してました。

7でCQを出しつつ、50の移動局をチェックしながらQSOしてると地元のJE2WYA局に
7で呼ばれました。これはと思い早速50〜430にQSYお願いしてQSO。ついでにFM
でもと思い430FMでラグってました。そしてJJ2QWN局からもBKが入り、話が進みア
イボールと言う事になりました。

14時頃430メインで連絡と言うことでこちらは暫く遊ぶ事にしました。7もパッとしない
のでそれでは50でCQでもと、トロトロとSSBで遊んでいると今度はJF2UEDさんに呼ば
れました(19県各局Activeです)。どうやらJF2UEDさんはお近くのようで、こちらに向か
う事になり、430FMで連絡しながらアイボールしました(差し入れTNXでした(^^))。

JF2UEDさんとアイボールしていると1台のモービルが到着。これまたContestでお世
話になっているJN2QCV局でした(最近Testはご無沙汰してますhi)。

その後、話が大きくなって?JCC#1913市内の喫茶店で各局とアイボール&お茶会
になり、楽しい一時を過ごしました。歓迎&アイボール有り難うございました。
JE2WYA、JF2UED、JJ2QWN、JJ2QXI、JN2QCV、JP2GUL各局

自らはなぜかその後19006海津温泉をCFMした後、三重県に向かいました(^^;。
(移動日記JCG#21009に続きます)。
 

 

 


back


HOME