1.日時   2005年 8月14日 (日)
2.場所   鳳珠郡穴水町(JCG#30009 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.81   342 QSO/420 min

 盆移動2日目は自分でも14upがかなり少ない(21upはない!)鳳珠
郡に行ってきました。統合される前もQRVした事のある穴水町でして
今回も3年前と同じ場所へ行ってましたが、空き地は草ボウボウで進
入できずまず場所散策しました。

R249脇で探すがなかなか良い場所がなく、ふと見つけた脇道に行っ
てみるとどうやら半島の先まで行けるようで、港付近でQRVしようと思
って行ってみると思ったより場所が狭く、民家も近いので止め。行く途
中に携帯の中継塔があった付近に路中スペースがあったのでそこで
ANT展開しました。
 
「志ヶ浦」地区からでした           林の向こうは七尾北湾

今回はちょうどJA9VUコンテストが開催されているので、144/430をポ
ールのTopに付けてANT展開。50も当初ビームを上げる予定でしたが
急に面倒になって止めました(^^;。後は1200Whipをマグネットで付けて
ANTは終わり。

取りあえずJA9VUを聞いて見るがいない!。結局お馴染みのJH9DRX、
JR9TUGさんと各バンドでき、CQは1局のみでした。そこで10:30頃から
HFにQSY。10を聞いてみると1エリアが599+。これはイケるかなと思い
CQを出してみるとかなり呼ばれました。その後のQSYした14もFBで1エ
リアが599++。激パイルになってなかなかQsyできなくなりました。

その後の18は14で長居してしまったせいかEsは落ち気味。それでも10
局程QSOできて21にQSY。さらに落込みましたが9局程できました。その
後の24、28はお昼時ともあって4局程でした。
 

その後昼飯にして10あたりを再び聞いてみるとこれまた近距離が599+。
昼下がりの時間とESが28まで開けていた事もありかなりQSOできました。
24と28で10〜14県が599+で来ていた程でFBなESでした。

   | 10 11 12 13 14 15 16 17|sum
---+--+--+--+--+--+--+--+--++---
  7|  -  -  -  -  -  - 26  -| 26
 10| 31 18  - 36  - 13  3  -|101
 14|  - 42  -  - 16 15  2  -| 75
 18|  - 11  -  - 10  9  3  2| 35
 21|  -  9  -  - 15  7  1  -| 32
 24|  -  -  4  - 26  3  2  -| 35
 28|  -  -  2  - 18  7  2  -| 29
 50|  2  -  1  -  -  -  -  -|  3
144|  -  -  3  -  -  -  -  -|  3
430|  2  -  1  -  -  -  -  -|  3
---+--+--+--+--+--+--+--+--++---
   | 35 80 11 36 85 54 39  2|342


結果的に11〜13時頃、14〜16時頃がFBでした。当初夕方からLBにQRV予
定でしたが夕立があり、雲行きも怪しいので撤収となりました。


back


HOME