1.日時   2007年5月2日 (水)
2.場所   かほく市(JCC#3009 )、河北潟
3.周波数  Satellite(VO52)


河北潟にてQRV

・8時VO52
AEO CPI PHE XCU AHA KJR JXC JHP VPV GHT KXB
WLV FQV FWT JTE


1.日時   2005年 8月13日 (土)
2.場所   かほく市(JCC#3009 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.68   122 QSO/180 min

 ここ、かほく市はまだQRVした事がなかったし、誕生から暫く経って
移動も少なさそうかなと思い行く事にしました。地図で見て検討する
と自宅から7hくらいで行けるだろうと計算して出発しました。

結果的にJH関越〜長岡JCT〜JH北陸のルートで行き、小矢部ICで
下車して片道6h程と以外に早く着きました。途中、新潟県内で豪雨
でトロトロ走行していた割には早かったようです。

 
小高い丘上の田圃脇


サッとANT展開してまず10あたりを聞いてみるとそこそこ開けてます。
10で暫くCQして14Upと上がり、こちらもそこそこQSOできました。なか
でもJH4MGUさんとは手抜きWhipで430までQSOできビックリでした。

2巡目は急にCondxが落ちた感じで14upはNG。最後に7で少し出てLB
にQRVするか迷いましたが、天気予報が怪しいので宿に向かいました。

 
144upは屋根上Whip


back


HOME