コンテスト  オール千葉
 参加日時  2002/11 月 10日 (日)
 場所     千葉県 東葛飾郡 沼南町
         ( JCG#12012 )


今年はCMの都合により比較的千葉に近い所(JCC#1344)にいるため、前々から
乗り込みを考えてました。地図を見ながらあちこち考えてましたが、直前で風邪をひ
いたため、比較的近く?のJCG#12012/沼南に行って来ました。

朝は社宅(JCC#1344)を8時に出発。カーナビ検索ルートにて1.5h程で現地に到
着という超お手軽移動です。取り合えず「手賀沼」周辺をうろうろ。コンビニがないの
で、結局橋を渡りJCC#1222で昼飯を確保しました。

 

再び「手賀沼」に戻り、目を付けていた場所に到着。沼近くは人通りが多いので抜け
道脇でANTを展開しました。開始前にWARCで遊ぶといういつもの?パターンでGIBO
SHIを展開。後は50、144はWhipというこれまたお手軽でした。

10MHzで遊びながらJM1LRAさんとQSYゴッコをしている時、ふと右を見ると1台のモー
ビルが止まっています。「はて、どこかで見たような?」と外へ出て見るとJQ1SUOさん
でした。お近くで遊びに来てくれたとの事でした。

 

JQ1SUOさんと30分程雑談して、開始10分前にTEST準備に戻りました。全てセット
してあったので、昼飯を補給するのみでした。さてTEST開始。取り合えず14MHzでス
タートしました。CONDXはあまり良くないようですが、県内はそこそこ聞こえていて、
まず県内組を呼びにまわりました。

30〜40分程CWでサービスして、ふと電話にもQSYしました。ちょっとCQでもと久々
に電話にQRVすると、いきなりDXから呼ばれる。取り合えずお断りして(^^;国内向け
にCQを出すと意外にも一瞬ですがパイルになりました。密かに持ってきた「ICレコー
ダー」を使用しようかなと思う前にパイルは消えました(^^;。

予定では14〜144MHzでAJA収集というつもりでしたが、結局14MHzに居座ってま
して、他のバンドは50、144で少しサービスしました。開催時間は12〜18時ですが
帰路を考えて16時にはQRTしました。次回はやはりマルチでQRVしたいと思ってます。

 

                               


back


HOME