コンテスト  1エリア 6m AM
 参加日時  2004/12 月 23日 (
 場所    群馬県前橋市
        ( JCC#1601 )


 普段滅多にQRVできないAMなので、これは参加したいと前々から計画していて、
6〜7年くらい前に一度移動して参加したことがありましたが、それからご無沙汰して
ました。さてまずは規約はと、JARLNEWSとかCQを見るが載ってません。

それではNETで検索と調べてみるとこれまた見つからず、あれこれやっているうちに
なんとか見つけられ開催されることがわかりました。後でわかった事ですがCQ誌12
月号あたりに載っていたようでした(TNX JA1TAZさん)。

 
ここも定番な?YAMAです

次の心配はCMで最近QRLなのでダメかなと思ってましたが前半に稼いだ?おかげ
で休めるようになりました。さて当日(話が飛びますが(^^;)、天気も良さそうなので
ちょっと早めに田舎を出発(6:00頃)しました。途中430FMでラグりながら予定地へ
向かい7:30頃に現着。周辺を少しウロウロして先客の方がいない事を確認してANT
を展開しました。

珍しく?天気が良かったのはFBでしたが、これまた強風で体感温度はおそらく氷点
下で、休み休みでなんとか4eleHB9CVを展開。予定では追っかけ用?7〜50のGiboshi
も上げる予定でしたが寒すぎてあきらめました。この時点でまだ9時で時間があるの
で50SSBで他QTHに移動方の様子を伺う。それでも暇なのでCQ出して遊んでました。

 
下界?の方面ロケ。珍しくFBでした。           テモテータなので強風で回ってしまいました

今回は珍しく定刻に開始(^^;。取りあえずCQでスタートしてみますがAMの雰囲気をす
っかり忘れていたのでパイルは結構とりずらい感じでした。出だしはロケが良いせいか
快適で115局/hのレートまでいきました。その後続くかなと思ってましたガ30分くらい
ですでにポツポツ呼ばれになりました。

CQマシーンでCQしたりしながらバンド内を散策。TEST前にラグったJL1TYYさんを発見
したのでCall。途中経過を伺うとどうやらこの時点で10局以上の差があったようです。流
石に1309はロケ良いなぁと感心しましたhi。その後時間の経過とともに呼ばれなくなり、
危うく居眠りモードになりそうでしたので、CQマシーンを止めて肉声で目覚まししました。
終了30分はちょっと呼ばれて、結果的に78局で終わりました。

ログは提出するか不明ですが、久々にAMの雰囲気を楽しめた一時でした。帯域が広く
て周波数探しが大変だったかなと思いました。
 


 

back


HOME