1.日時   2004年 8月13日 (金)
2.場所   土岐市(JCC#1912 )
3.周波数  7〜430 MHz

4.QSO率(局/min)   0.21   44 QSO/210 min

 毎年恒例になりつつある?お盆休みは今年は何処にしようといろいろ考えた挙げ
句、まだ移動したことのない/2、中部地方に決めました。理由はもう一つ、VUにて
AJAを増やすのが目的でした。中部地方、特に19、20県あたりはGWも期待できない
し、EsでQSOできないのが理由でした。

VU目的なので行くならYAMAの上かなと思い、各局のHPやら地元付近のHPを参考
にして、名古屋方面に開けている「三国山」にしました。田舎固定は5:00頃出発。ル
ートは固定〜松本IC〜瑞浪ICで行きましたが、これまた快適に流れていて、途中2、3
回休憩&QRVしても瑞浪ICを11時過ぎに降りることができました。

当初JCC#2005瀬戸市からQRV予定でしたが、CondxがBF(7すらスキップ状態)な
ので予定変更で一気に「三国山」を目指しました。カーナビであれこれしながら走行
していると、すぐにYAMAの頂上付近に中継設備が見えたのですぐにわかりました。

2速でも登らない(^^;すごいヘアピンカーブをクネクネ上がり、キャンプ場付近で空き地
がありましたが、目立つので少し下がった路駐スペースでANTを展開しました。

取りあえず50のSSBでスタート。ロケはかなり良いようで名古屋方向は59+、三重方
面ともQSOできました。お盆休みとは言え平日なせいか呼ばれ方はポツポツでした
がAJA的にNewなのでFBでした。
 
隅っこでコソコソとQRV

20008藤岡町との境目でget
 


back


HOME